

時間が足りない・・・

ひさしぶりにのり(´-`○)の話



毎朝5時半くらいに仕事に出かけるのり
5時半に家を出ないといけないのに、
いくら起こしても5時20分に起きるのり


この生活がかれこれ3年くらいになる?


何年もずっと早朝から仕事をしてきた私なので5時起きの生活には慣れていたけども、
菜々子が産まれてからは不定期な生活の為、寝坊なんて事も、



のりは一言で言えば子供かっ!って感じの旦那サン。



朝はのりのお茶の水筒ココアの水筒の準備から始まり、
帰ってきて夕飯が終わり菜々子が寝た後の遊び相手。



1日24時間じゃ足りない~!と、思う日々。



週6で働き休みの日は疲れてるのに遊びに行ったり買い物につき合ってくれたりしてくれる
良いところもある。



菜々子とインディアンごっこしたり、
2010.1.27 022
楽しいパパ。



のりの相手をするのも大変、



楽しいけど



*愚痴ではありません、

ポーズ★

最近の菜々子(´-`*)



先週末くらいから鼻風邪をひいてる

元気だけど鼻垂れ娘





カメラを向けるとポーズをするようになった!





ハイ、ポーズ
2011.2.9 010
少し前のギャルポーズのように見えるけど・・・



早く風邪治して外で遊ぼうね

アクセサリー?

気づけば2月

昨日の夜はが降るかも?って言ってたけど、降ったのかな??(´-`*)



菜々子先生

歩くようになったな~って思ってたら
もう小走りしてる・・・

2回1回は転んでるけど、
私が移動すれば後からついて来る。

トイレに入れば扉をコンコン叩いて、「おーっ!」とか「あーっ!」とか叫ぶ、





かわいすぎるー(´∀`*)





菜々子の最近のマイブーム
2011.2.9 003
首からスーパーファミコンコントローラーを下げる事。

気づけば首から下げて歩いてる、

もしくはゲームにつなげる差込み口の方を怖がりながら振り回して笑ってる(´∀`;)

怖がりながら振り回してるのが楽しいみたいで1人で大爆笑



きっといつか痛い目に・・・。

菜々子vsわんちゃん

ワンワン吠えるわんちゃんのぬいぐるみがあるんだけど、
買ってすぐの頃は、怖いのか逃げまくっていた菜々子。



興奮して腰振ったり、



最近では慣れてきたのかチューしたり触ってみたり





菜々子vsわんちゃん




試合開始~!!!










蹴っ飛ばされ倒れるわんちゃん・・・
2010.1.27 016





またまた蹴られ倒れるわんちゃん・・・
2010.1.27 017





菜々子の勝ちかな?
2010.1.27 018





近づいてきたわんちゃん!(`-´*)b
2010.1.27 019
菜々子ピンチかっ!










菜々子のパンチで倒れるわんちゃん
2010.1.27 020
菜々子の勝ち~★

マイブーム

毎日寒いけど菜々子は元気いっぱい!

毎日菜々子を見てるとおもしろい

毎日全力生きてるな~って思う。






最近の菜々子のマイブーム





スーパーファミコンのコントローラーを首から下げる、
2010.1.27 013
気づくといつも首から下げて歩いてる(´∀`;)アハハ





指をさす!
2011116 002
あっ」って言いながらしょっちゅうやってる、





フローリングに敷いてるマットをはがしてかぶる、
2010.1.27 003
時には首輪にして歩いてる菜々子・・・





この他にも
物を渡す
寝起きに近くにあるぬいぐるみを渡してくる
寝起きにぬいぐるみにチューする」いろんな事する菜々子。



ずっと見てても飽きない



気づくと時間がたってて1日があっという間・・・(´∀`;)

歩いた!②

のりが仕事から帰ってきてからの出来事





夕飯の後・・・





いつものように私はキッチンで洗い物をしてて、のりはソファでくつろいでた





菜々子はいつものポジションでTVを、
2011116 010





洗い物をしてると、視界に何かはいってきた










(゚д゚*)!!!










菜々子が歩いてるー!!!
2011116 012
うまくバランスとりながら歩いてる、





ヨチヨチ歩いてるー!!!
2011116 014



いつもは歩かせたい為に「おいで~」をして歩いてきたくらいだったから、
自分で歩いてるのを見て、のりと2人で感動



バランスとりながらヨチヨチあるいてる姿がかわいい~



決定的瞬間を2人で見られて良かった

公園

またまたのりの休みの日に公園



今回は初めてのブランコ滑り台シーソーにもチャレンジした菜々子



ブランコに乗ったの何十年ぶりだろう






あの揺れに・・・





酔った





ブランコに乗ってご機嫌の菜々子
2011.1.12 012





シーソーも楽しいようでご機嫌
2011.1.12 017
公園に慣れてきてくれたのかな~っとちょっぴり安心










この調子で芝生へgo!!










(´д`*)
2011.1.12 022
芝生に来るとグズリ始める菜々子。





やっぱりダメか~、





のりのスパルタのせかな~、
2011.1.12 026
スパルタでボードを教わったときの事を思い出す・・・



芝生で遊ぶの楽しくなるといいね

1歳検診

1歳検診麻しん風しんの予防接種に行ってきた

注射」と「お腹もしもし」が嫌いな菜々子。



昨日はよく泣いた

今までは注射がわかってないから泣いてなかったんだね、きっと。





成長結果
1歳
体重→9070g

身長→73.7cm

胸囲→48.3cm

頭囲→46.2cm



7ヶ月の時
体重→7185g

身長→66cm

胸囲→43.5cm

頭囲→43.2cm

平均的の成長みたいなので安心



ミルクの量が1日600ccくらい飲んでるのが、
少し多いからもう少しご飯中心になるようにって言われたくらいかな。

ミルクが減れば、ミルク代が減るから助かる

1週間で1缶なくなるからミルク代の出費は辛かったし



1歳過ぎてだいたいの物は食べて平気みたいだし、
これからは大人と同じようなメニューが食べられるね



味は薄味だけど(´-`*)




離乳食作りも楽になる~。

公園デビュー♪

毎日毎日寒いけど菜々子は元気! ヽ(`ε´*)ノ

妊娠中、安静生活してたとは思えないくらい元気



先週くらいから本格的に公園デビューをした菜々子。

近所には公園がいっぱいあるからいろんな公園で遊べるね



いい所に住んでるね、お嬢さん(´-`*)





初めての公園は





怖いのか、不機嫌な菜々子。
2011.1.7 027
ずっと下を向いてた・・・





芝生に連れて行くも・・・怖いのか?泣きそうな菜々子。
2011.1.7 033





肩車をすると少しご機嫌?な菜々子
2011.1.7 037
懲りずにまた遊びに行こうね

カラオケ♪デビュー♪♪

去年の年末の話

菜々子さん初めてのカラオケ

家の目の前にカラオケがあるんだけど初めて行った、
受付がおばちゃんなのでアットホームな感じで入りやすかった(´∀`*)



今回はお試しって事で1時間



意外とテンション高くてビックリ
2010.12.31 071
両手におもちゃでノリノリ菜々子、





変顔の親子2人、
2010.12.31 074
よく見るとソックリ!!(゚д゚*)










数分後・・・










寝てる、
2010.12.31 076
なぜだか・・・のりが歌ってると目を覚まし、
あたしが歌ってるとスヤスヤ眠る菜々子

子守唄になったのかな?

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
