

【麩】

の話の前に・・・



勝手に紹介して大丈夫かな?(´-`;)



名古屋に住んでいて、出身が金沢なのかな?のぷつりん(´∀`*)
出会いは去年
wiiモンスターハンターオンラインでした★


オンラインゲームでの出会いから、今ではメールをしたりmixiでマイミクになっていただき

仲良くしていただいてる、ぷつりん♪



確かのりが独立した時だから、6月頃の事。
お友達のぷつりんからお祝いにプレゼントをいただきました
お花とぷつりんオススメ金沢名物の麩と、ラブレター


が大好きなので届いた時は感動しました★



この、普通じゃないんだよ
2010.7.20 003
普通じゃん?って、思ったでしょ(´ε`*)





サクッと穴を開け。





お湯を注ぐと





じゃ~ん
2010.7.20 004
麩の中からふわ~ってネギ・ワカメ・麩が出てくる~♪

これはお吸い物なんだけど、お味噌汁や、梅肉が入ったお吸い物など種類もいっぱいあって
どれもおいしかった(´∀`*)



ぷつりん
ありがとう&ごちそうさまでした★






京佃煮・京菓子の老舗
永楽屋

イヤイヤヨゲーム

最近のマイブーム



水曜日22:00~レッドシアターの番組の中のコーナー。
イヤイヤヨゲーム

(たぶん、コントでやってたのが1つのコーナーになったぽい)
1人で笑ってしまった(´∀`*)ヶラヶラ


昨日は初めてレッドシアターメンバー以外の登場♪
ゲストJOY、笑。
JOY、おバカでおもしろい

その日によってゲームに参加するメンバーが違う。
日によっては微妙な時もある、笑



菜々子を抱っこしながら大爆笑





(´∀`*)ヶラヶラ





笑ってる時って幸せ





AIUの長期住宅ローン対応
地震保険
火災保険

日本vsパラグアイ

史上初ベスト8進出を懸け、パラグアイ対戦!ヽ(`-´*)ノ





結果





延長戦でも決着がつかず・・・





0-0





PK戦(3-5)で
PK戦で日本は、1人目遠藤、2人目長谷部が成功。
3人目の駒野が失敗。
4人目の本田が成功した。
パラグアイは5人が成功し、この時点でパラグアイの勝利が決まった。






日本、PKで・・・敗退





悔しいー!!



のりが隣でいびきをかく中、1人で見てました、笑。

初のベスト8進出ならなかったけど、すごく感動した
みんな悔しくて男泣きしてた。





日本






お疲れさま!(´∀`*)b





女性向けのお手頃な医療保険
ABCはじめて保険

無料で資料がもらえます。

納豆

我が家の冷蔵庫に必ず入ってる納豆

3pcずつで売ってるから、週に3日は納豆ご飯

納豆のトッピングと言えば、長ネギの小口切り(´-`*)
長ネギは必ず入っていないと、(´-`○)←この人がうるさいです、



なので、冷蔵庫には必ず長ネギも入ってる(´д`*)



長ネギがないと怒られます・・・(((´д`*)))ガタガタ・・・。

他にも納豆のトッピングには、キムチ、卵などをよく入れます。

この時期から夏頃は、
オクラなのでオクラ納豆オススメ
Wネバネバで体に良さそう(´∀`*)



ぃぁ絶対に体に良いと思います(`-´*)b



最近発見したのは、シラスを入れてもおいしい~(´ε`*)♪~

ぜひお試しを

日本vsデンマーク

日本勝ったー!!!(´∀`*



ぃぁ~!!すごかったね日本"
3-1で勝ったよ


本当は菜々子が寝たのが夜中の1時だったから見るつもり?と言うか(´ε`*)
起きれる自信もなかった、





なんで見れたかと言うと・・・(´Ω`*)





菜々子が起きたから、笑。





泣いたから起きてみると3時前だった

でも眠いから、トイレに行き数分悩んだ・・・(´ε`*)
だって、5時半にのりを起こさないといけないから・・・。



とりあえずTVを付けてみたら、ついつい見ちゃった(*´艸`)そんなもんだよね、



本田のゴールかっこよかった~

正直、「性格悪そうな顔をしてるなぁ。」と、勝手な想像であんまり好きじゃなかったんだよね(´ε`*)
スミマセンでした・・・。



中澤の相手のシュートを守ってる姿もかっこよかった(´∀`*)



   決勝進出おめでとう   


次の試合は29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦はパラグアイ



頑張れ!にっぽん!(`ε´*)b

日本vsオランダ

おはようございます

先週末から雨の予報だったのに、雨降らないね~。



先週の土曜日の話。
今回は見てたけど負けちゃったね、日本



なんか見てて負けちゃう気がしてたなぁ。エラそうな事言ってスミマセン



次はデンマークとだったかな?(´ω`*)
25日午前3時半キックオフみたいだから、きっと見れない・・・



んー。
でも、見たい




菜々子が早く寝てくれたら、早起きして見れちゃうのにな、笑。
見れるかな~見れないかな~(´ε`*)

日本は、デンマーク勝つ引き分ければ決勝に



できれば勝って決勝に行ってほしい!(´ー`*)



頑張れっにっぽん!(`ε´*)b びっ





がん保険「メディコム

結果は・・・

昨日はあれの日(´ω`*)



宝クジ結果発表の日



今回は奮発して
ドリームジャンボ 10枚。
ミリオンドリーム 20枚。




のり、仕事から帰るなり宝クジ結果が気になるようで。
すぐに開封してました (*´艸`)










結果は!










もちろん










ハズレ(`ε´*)ぷんぷん





結果なんてわかってはいたけど、
心のどこかで





当たったらどうしよう~(*´艸`)



とか
考えちゃうよね(´д`*)





9000円

900円になっちゃった



はぁ~。





宝クジさん





をありがとう(ノдT*)





目標ウエスト-11cm!!

超音波&EMSのWパワー【ボニック

W杯!(´ω`*)b

カメルーン戦、昨日だった~(´д`*)

見ようと思ってたのに、チェック忘れで見逃した・・・

何時からやってたのかも知らず・・・。
菜々子と、いないないば~ごっこして遊んでた、笑。


結果は、1-0(´ω`*)
日本、勝った


本田選手のゴーーーーール


おめでとう





でも・・・



ぅぅ(´д`;)



非国民を感じます
最近はスポーツ観戦少し好きになってたから楽しみにしていたのに残念。





でもでも♪



中澤佑二かっこいい~(´ω`*)



次はオランダと対戦!(`ε´*)

頑張れっにっぽん! (´ω`*)b
(次はちゃんとTVつけて応援します!)

仲間入り

今使ってるお茶碗は結婚して2つ目の
夫婦お茶碗


1つ目のは洗ってる時にカケてしまい・・・(ノд`*)





今使ってるのは、ラゾーナの雑貨屋さんで一目惚れしたお茶碗さん





が、こちら
2010.6.10 013
ちゃんと微妙にサイズが違うんだよ(´∀`*)






ひさしぶりにその雑貨屋さんに行ったら





子供用の同じのが売ってて、ついつい衝動買い
2010.6.10 012
菜々子、まだ使えないのに、笑。



お茶碗にも家族が増えました

お祭り

わっしょい!わっしょい!

ヽ(´∀`*)ノ

わっしょい!わっしょい!

ヽ(´∀`*)ノ


毎年6月の第1土日は地元のお祭り

下町っぽい所に住んでるから、
毎年2日間はどんだけ~ってくらいヤンキーさん達が集まってきます(´ε`;)
コワイコワイ(((´д`*)))

いろんな町内の御神輿やだしが毎年楽しみ★~

今年はのりが2日間とも仕事になってしまった・・・。



普通に昼間菜々子を連れてお祭りに行こうと思っていたら。





(○´-`)<菜々子の初めてのお祭りなんだから2人で行くなよ。)
と、言われた・・・(´ェ`;)





あぶねっ





言われなかったら勝手に2人で行ってたな





ほっ(´ω`*)





後で喧嘩にならずにすんで良かった



明日は午後からお神輿のパレードがある(´∀`*)
たくさんのお神輿が1度に見れる素敵なパレード♪

菜々子の調子が良ければ出かけようっと



2人で





フレッツ光

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
