

おはようございます。

今月、3回目の日記・・・(´-`;)



続かない・・・私の悪いクセ



最近の菜々子は、つたい歩き?を始めたり、1人遊び(冒険)を楽しんでます



9月の上旬くらいから上の歯がいっきに4本生え始めたため・・・卒乳中

1度急にやめてたもののおっぱいはまだ張るし、菜々子の夜鳴きもヒドかった為、
調べてみると急にやめるのはママにも赤ちゃんにも良くないと・・・。
わかってはいたけど、やめれるかな~?の簡単な気持ちでやってみたけど無理だった(´∀`;)


卒乳の仕方?1つの例として
1回の母乳の時間を減らす。

2,3日やってみて平気そうなら・・・

1日の回数を減らす。
また2.3日様子をみる。
平気そうなら回数を減らす。
欲しがった時は、外に連れ出したり、
牛乳が飲める歳なら牛乳を飲ませたり、
お茶やおやつなどで気をまぎらわせる。

1週間後・・・
思い切って3日間あたあえない。

こんな感じでやめられるみたいです。



まだ3日目くらいだけど、無事にやめられるといいな。

でも、母乳をやめるのはサミシイ(ノд`*)





人生に幸運を呼ぶ方法
アガスティアの葉


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

テスト

No title

どーもどーも!!
コメント書けるようになったのはPCで見てるからかな?
まぁいいや。笑

もう卒乳チャレンジしてるんだね~
離乳食は結構食べてるの?
離乳食と母乳あげつつだんだん母乳を減らしていくのかな?

ほにょは離乳食もバックバク食いそうな予感だよ~
寝るときのおっぱいは欠かせなそうな気がするけど、卒乳早いのかな…

寂しいよねー><
一生懸命おっぱい吸ってる姿って超かわいいし~v-238

あろは

コメント書けてるね★
良かった~。

母乳止めると太るから気をつけるんだよぉ(笑)

こちょりん

そうなんですね!!(゚ロ゚*)
ありがとうございます★

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
