

歩いた!

今年も今日でおしまい。



今日とうとう三十路になってしまった・・・


20代って言えないのが悲しい



昨日の話。
2010.12.31 018




ふと、菜々子を見ると手を離して立ってた!





これはっ!と、思って





「おいで~」と、言ってみたら歩いた





菜々子が歩いた





2、3歩だけど歩いた


すご~い!!おめでとう★




歩けたのが嬉しいのか?何でかわからないけど、その後何度か「おいで~」をしたんだけど、
大爆笑の菜々子。



笑いすぎて歩けなくなり倒れた、




何がそんなにおもしろかったの~?菜々子(´∀`;)

メリークリスマス

菜々子初めてのクリスマス

メリークリスマス
2010.12.10 085



クリスマスメニューはミートスパとデザートに苺

菜々子用に作ってみたけど、あんまり食べてくれず・・・

苺はモグモグ食べてた・・・

ミルク飲んでぐっすり寝ちゃった





プレゼント

動いて吠えるわんちゃんのぬいぐるみ



菜々子大興奮
一緒になって腰振って喜んでた、



いっぱい遊ぼうね

卒乳!

もう今年も半月くらいでおしまい



来年の目標はダイエット


そういえば先日
卒乳できました


きっかけは菜々子のおっぱい嫌だ・・・から始まったんだけど(ノд`*)
切なかった



こちょりんに、母乳をやめると太ると聞いたのでとりあえずは太らないようにする!

から、始めて来年は-5kg目標に。



痩せたい!



痩せるっ!





でも・・・



お酒飲みた~い






最近は前髪も伸びてきてちょんちょりんができるようになった菜々子です(´-`*)
2010.12.10 082
ちょんちょりんすると少しは女の子っぽく見えるかな?


ちょんちょりんかわいい~


知らないおばさんに「ぼくちゃん」って、言われちゃう菜々子・・・

手作りおもちゃ

だんだん寒さも本番になってきて床暖とエアコンの暖房がかかせない、この頃

今年からは菜々子がいるので湯たんぽ代わりに抱っこ

あんまり抱っこしすぎると嫌がられる、

暖かいけど、体重が増えてきてて重い・・・。


先日体重はかってみたら9.5kgくらいになってた

そろそろお米と同じだね(´-`;)重い





話変わって、菜々子のおもちゃを作ったの。

輪投げ。
2010.12.10 018
牛乳パックで作った輪投げ。

本体がまだ途中なのにこんな形になってしまった



噛む
2010.12.10 017


噛む
2010.12.10 019



噛む
2010.12.10 021



噛むー!!!
2010.12.10 022
輪投げの輪の形もなくなり・・・。
菜々子の食べ物?になってる輪投げ

丸くするの時間かかったのにな、

11ヶ月!

今日で菜々子、11ヶ月



早いなぁ



1週間、1日、1時間が本当あっという間で。

2度寝をしてしまった日には1日が本当早い、



夜鳴きもひどいのはなかったし、夜鳴きなのか?ってくらいが多かったかな。
寒くて泣いたのか布団かけたら寝てくれたり。
ベッドに頭ぶつけて寝返りうてなくて泣いたり?

でも、すぐ寝てくれる





菜々子の最近悪いクセが・・・



少し前から菜々子のマイブーム



ちゅっなんだけど。



大好きなくまちゃんに20101122 015
ちゅっ



ちゃんと自分からくまちゃんの口元にちゅってするの
20101122 016

置いてある、くまちゃんにも上から大胆にちゅ~って、笑。

ここまではかわいいんだけど・・・。





なぜだか・・・




裸足でいると足にちゅってする菜々子・・・

かわいいんだけど良くないような(*´д`)

お風呂大好き

気づけばもう12月

早いな~1年

菜々子もうすぐ1歳じゃん
20101121 025
最近の菜々子も風邪ひかず毎日元気
昨日、インフルエンザ予防接種も終わったし。

1歳までは予防接種もないし無事に年越せるといいね。





赤ちゃんってお風呂嫌いなイメージだったんだけど、
菜々子は大好き

最近は1日交代でお風呂に入れるんだけど、
のりと入るのが好きみたいで。
体を洗ってキッチンの湯沸しの機械で通話ができるから呼ばれると菜々子大興奮

通話の機会に向かって「あっ」「あっ」って会話から始まり。

洋服脱がす時もご機嫌すぎる

1番すごいのがお風呂の前に来た時。
トントン!って扉を叩いてあげると、「きゃっきゃっ」って騒ぎ、
私の体を登って行くくらいの大興奮



支えるのが大変
(マグロが暴れる感じ?笑。)



だけど、菜々子超嬉しそう





私がお風呂入れる時は途中までテンション高いんだけど、
お風呂に入ってのりがいないのわかるとテンション一気に下がるの・・・(ノд`*)

その時はさすがにショックだったー、

FC2カウンター

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
