

埼玉のほにょ

ほにょほにょ埼玉のほにょ
(ほにょとは、友達の赤ちゃんのあだ名です、。)



埼玉に住む友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた
遠いのに横浜までご苦労さま



話に聞くとかなりギャン泣きすると言う、ほにょ。
でもでも嘘のようにいい子だった、ほにょ(´-`*)ノ よしよし。



ママがずっとそばに居たから嬉しかったのかな。
普段は家の事やったりでずっと一緒にはいられないからね。



たまたま握手した写真
20101025 013
かわいい~

今はまだお互いにあんまり興味がないのか?1人遊びな感じだった、
ほにょは何でもペロペロだし、菜々子は1人であっちこっちハイハイだし。



一緒に遊んでるのを見るのが楽しみ



ほにょ、ほにょママ、また遊びに来てね

おやつ

今週はずっと・・・みたいだね。

洗濯物が溜まっていく・・・

寒くなってきて、ただでさえ洗濯物乾かないのに。
お風呂の乾燥使っても光熱費かかるから限度があるし





菜々子、おせんべいのおやつは自分で食べられるんだけど、
2010.10.21 009
タマゴボーロは小さくて食べづらいのか、ずっと握りしめてるか、
物を持つと手を振るクセがあるらしく、ポイッとしちゃう、

拾っては渡しての繰り返し、

まだいっぱいあるから頑張って食べないとね









免疫ミルク楽天サプリメントカテゴリー第4位売れ筋商品

スターリミルク「サステナ」は、世界的な免疫研究機関である米スターリ研究所の
50年以上の研究の結果から生まれた健康食品

世界特許を230以上持つ、スターリミルクは日本では「免疫ミルク」として親しまれています。
現在、ネット通販で大人気の免疫ミルクの新商品。

布団

今週から急に寒くなったね



でもでも今年の冬からは菜々子と言う、湯たんぽがあるからきっと寒くない(´∀`*)
まだ寝てるので1人で震えながらblog書いてるけど(((´д`*)))ガタガタガタ・・・。



寒くなってきたから、タオルケットをしまって羽毛布団&毛布を出した
菜々子も毛布と布団出した。



産まれた頃はまだ動かないで寝てたから、
ちゃんと布団かけて寝てくれてたんだけど、
寝相がわるいせいか寝た時に布団をかけても、数分後・・・





布団から出て寝てる・・・





何回直しても、布団の外で寝る菜々子(´-`;)



どんだけ~ってくらい布団から出て寝る・・・。



布団のかかっていない、枕のある場所で布団から出て小さくなって寝てる、

寒くないのかな~。

赤ちゃんはあったかいけど、そんなに布団から出なくても~、



風邪ひいちゃうよ?(*´ρ`)

菜々子の独り言

少し前のマイブームの言葉が「あっ」「とか「えっ」だったんだけど、





子供の成長ってやっぱり早い




最近は「でっしゅ」「でっし」「ばっ」って言うようになった

「あっ」や「えっ」の時と同じように、マネすると「でっしゅ」って言ってくれる(´∀`*)

ハイハイしながら、ぬいぐるみ触りながら「でっしゅ」って言ってる姿、





かわいすぎる(*´艸`)

大槻ケンヂ?

大槻ケンヂって、知ってる人いるのかな~?(´ε`*)

覚えてるかな~?



この人
大槻ケンヂ










朝になり、菜々子を起こしたら









目のところが。
20101011 008
大槻ケンヂになってた

寝起きはブサイクだけど、かわいいなぁ



だんだん、のりに似てきたかな~(´-`*)

言葉遊び

菜々子と遊ぶ言葉遊び
20101011 005
最近のマイブーム口癖が「あっ」「えっ」。



後はよく雄叫びを・・・



ずーっと「あっ」「えっ」って言うもんだから、
マネして「あっ」って言ってみたら、「あっ」返してくれた



それから「あっ」「あっ」の繰り返し、

たまに「えっ」に変わったり(ノ∀`*)

あたしから「あっ」って言っても反応して「あっ」て言ってくれる



かわいい~(*´ρ`)




からだこころ水

富士山ありがとう からだこころ水は、一般的なバナジウム水(通常60~70μg)と違い、
天然バナジウム濃度が国内最高値の160μg含まれている。
更にバナジウム以外の身体に大切な天然ミネラル成分もバランスよく溶け込んでいます。
同じバナジウムも味・質・成果は全く違います。
天然バナジウム水を飲む」という習慣を日常生活に取り入れて、
飽食・運動不足・ストレス過多の生活習慣を変えていこう。

ミニゴブリン

ゴブリンって鼻が大きいイメージ
(画像探したけど、微妙なのしかなかった



のりの寝起きの顔がゴブリンっぽい、
起きた時にいつも「ゴブリンゴブリン」言ってたら・・・。





なんと(*´ρ`)








菜々子の寝起き、
20101011 003
ミニゴブリンだった、





のりにソックリ




笑いながらパチリしてたら20101011 001
泣いちゃった(´ε`*)ゴメンゴメン

泣き顔はママにソックリらしい・・・。





もうダイエットをしない!我慢もしない!
ほほえみゆき」は無理せず健康的に痩せれる腹5分目サプリ。
美容成分配合で美肌にも効果的

ホットヨーグルトダイエット②

ホットヨーグルトダイエットの方法

ヨーグルトに含まれるカルシウムは、
体の脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがある


どうしても冷たいまま食べると、体内が冷やされて腸の機能が低下してしまう。
せっかくの大切なカルシウムの吸収率も下がるということから、温めて食べる。
と、言うのがホットヨーグルトダイエットです。





作り方
プレーンヨーグルト120g~150gを器に入れ、ラップをしないでレンジ500w30秒~50秒温める。
150g以上食べても効果は変わらないみたいです。

温めると少し甘みが出て冷たい時より食べやすいかとは思います



・朝食を先ほどのホットヨーグルトに置き換える

・昼食、夕食は基本的に自由(腹八分目を意識すること)

・アルコールの少量にすること(ビールなら350缶1缶程度)



ホットヨーグルトダイエットを1ヵ月半続けた山田花子の結果

体重 50㎏ → 43㎏
体脂肪率 29.9% → 23%




すごい!!



*ただし、エステ有り、運動有り、禁酒も有りと番組の企画ダイエット。



エステは無理としても運動はできるかな~と、

頑張ろうっと

ホットヨーグルトダイエット。

気づけば10月。
すっかり寒くなってきたね



野菜がまた高くなった気がするー。
菜々子の離乳食でも使うから節約生活が厳しい



たま~におやつにとか、お昼にってパンを1つ買って、
ちょっとした贅沢?ご褒美を自分に買ってたんだけど、それもできなくなり・・・。

大好きなパンが食べれなくなってる

まぁ、ダイエットはじめたからちょうどいいのかもしれないけど、
たまには食べたい、大好きむしパンクリームパン



ダイエットの為に我慢しろと神様が言ってるのかな(´-`*)

この間、芸能人がダイエットするビューティーコロシアムで山田花子がやってた、
ホットヨーグルトダイエットをやってる

後は夕飯のご飯を100gにしたり。
間食もしないようにしてる、



始めて3日目くらいだけど、体重少しづつ減ってるし便通が良くなった気がする、

目標はー5kg

頑張る!(´-`*)b





価格比較サイトものさし君【外国為替証拠金取引(FX)】
資料無料でもらえます★

サラリーマン主婦でも気軽に出来る究極の副業が外国為替証拠金取引(FX)です。

9ヶ月

今日で9ヶ月


おめでとう



おもしろスタイをつけた菜々子
2010.10.4 004
20歳を過ぎた頃から1年は早いな~って思ってたけど、
菜々子が産まれてからはもっと早く感じる。


充実してる証拠だよね?(´-`*)

今のところ、大きな病気やケガもなく元気に育ってる


毎日全力で遊んで元気に生きてる
見てると頑張らないとって思う。



そういえば、下の歯が生えてかゆいのか、
またおっぱい噛まれる・・・涙。

前もそうだったけど下の歯が生え始めると噛む・・・。
上の歯が生えた時は噛まなかったのになー。

今は、上の歯が生えてるから前よりも痛さ倍

卒乳じゃなくて脱乳になりそうだ

おんぶ

買い物に行く時の話。



場所や距離によって菜々子をおんぶしてチャリで行くか・・・
ベビーカーで歩いて行くか決めるんだけど。




抱っこ紐を付けると、菜々子のテンションがすごい!(´∀`*)



おんぶ&抱っこ大好き

今日は2ヵ所に買い物に行くからチャリでおんぶしたんだけど喜んでた
坂道を下る時は横から顔を出して風浴びて喜ぶ菜々子(゚ー゚*)♪



帰りは疲れたのか見たら寝てた



おんぶだとおとなしいし楽チンだけど、肩がパンパンだ(*´ρ`)

成長したよ!

先日のポリオは無事に終了~。
ポリオって注射かと思ったら飲むワクチンだった

泣いている子が多い中、菜々子はお腹が空いていたのか、ゴクゴク飲んでた、
先生に「おいしいの?」って言われてた、



歩行器に乗り始め数日・・・





後ろにしか行けなかった菜々子、横に進めるようになった
2010.10.4 001
なんとなく行きたい方向にも行けてるような気がする、

いつ前に進めるようになるかな!(ノ∀`*)



麦茶を渡してみたら一生懸命口に入れようとするも・・・
まだしゃぶってる所が違うけど、自分で飲もうと頑張ってる





離乳食も後期になり、最近の夕飯
2010.10.4 003
・3色丼(卵・水煮のツナ・小松菜の葉先)
・いつもの豆腐流し



いつもモグモグ食べてくれてありがとう

ママ?マンマ?

今日の午後は、予防接種ポリオ


ポリオが終わったら、4週間後くらいにインフルエンザの注射


天気予報見たら今日は、雨降らないみたいだから良かった
散歩がてらチックンしに行こうね、菜々子、





最近、菜々子のお喋りが成長してる






ぇ?あたちの事?(´‐`*)
2010.9.23 048
嬉しいのが、
ママ」だか「マンマ」だかわからないけど、マイブームなのかそればっかり言う菜々子
あたしに向かって言ってくれるんだけど、





のりに向かっても言う・・・(´-`;)
(のりは一生懸命、「パパはママじゃないよ(´-`○)」って説明してる、。)




まだわかってないで言ってるんだなー・・・。
と、ちょっぴりショックだけど、嬉しい

後は、「おいで」「ダメだよ」とか言うとわかってきてるみたいで、
近寄ってきたり、触るのやめたりする



もうすぐ9ヶ月になって離乳食も後期に入り、1日3回食になったりと大変だけど、
毎回モグモグ食べてくれるから嬉しい



お粥をつぶしてた頃が懐かしい



今日の注射頑張ろうね










乾燥肌&敏感肌専用スキンケア「アクシリオ」のお試しセット
通常はお試しセセット価格1680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下525円
送料、振り込み手数料も無料です。

セット内容
【洗顔後はたったこれ1本でOK!保湿に特化したアクアテクトゲル】
【メイク落としと洗顔がひとつになったダブルクレンジングゲル】
【やさしくマッサージするだけでポロポロ角質が取れるピーリングゲル】各10gの計3本★

FC2カウンター

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
