

今日からまた天気が悪くなるみたいで・・・憂鬱
昨日の天気のうちにいっぱーい洗濯物しておいて良かった



菜々子、8月の終わり頃下の歯が生えたのはblogに書いていたんだけど、
その後すぐ9月の上旬上の歯の前歯の両隣に1本ずつ生え、
なんと9月23日頃下の歯の前歯の両隣に1本ずつ生えてきました(´‐`;)



歯の成長だけ異常に早くない?
(まだミルクも自分で飲めないのに、。)
あんまり早くに生えちゃうのは良くないって聞いた事があるけど・・・



上の歯の前歯が生えた頃から始めた、なんちゃってハミガキ2010.9.23 020
思ってたより嫌がらずハミガキしてくれてる



良い子だね

はとこ

いつだったかな~(´‐`*)





今月の始め頃?にやっと親戚のお兄ちゃんの子供に会ってきました



菜々子のはとこになるのかな。





(こう)君(´∀`*)
*菜々子ちょっとおねいさんっぽい顔してる?
2010.9.23 001
孔君、まだ3ヵ月くらいだけど、菜々子の3ヵ月の頃より大きかった
男の子は大きくなるの早いのかな
ミルクも菜々より飲んでたし、






あらま・・・(´д`*)





イジメてるような写真に見える、
2010.9.23 006
近づいたら泣いちゃった(´‐`



早く一緒に遊べるようになるといいね

成長

今日も朝から・・・



昨日もで買い物に行けず、あるもので夕飯は済ませたけど
今日は買い物行かないとダメっぽいなぁ

歩いて5~10分のところにスーパーはあるんだけど、
雨の日だと、菜々子を抱っこ紐つけて抱っこかおんぶして傘持ってだと辛い

最近またヘルニア痛む

帰りは荷物が増えて重いし・・・。

でも必要な物だけでも買いに行かないとなー。





あ~、憂鬱(*´ρ`)










菜々子の成長





いつの間にか、ハイハイ完璧
2010926 009
いつ練習したんだよ~このこの~(´ε`*)





歩行器に乗る菜々子
2010926 008
まだ後ろにしか行けない、



いろんなおもちゃが付いてるからご機嫌で遊ぶ





子供の成長は早くてビックリ

おやつ

たまごボーロヨーグルトが大好きな菜々子

おやつの時間に起きてる時はおやつをあげるんだけど。





見る
2010924 001





掴む
2010924 004
まではできるんだけど、まだ自分で食べる事ができない菜々子(´‐`*)





手のひらに乗せて掴むかな~?と思ったら、
2010924 002
口でパクッ



「おまいは犬かっ!」と突っ込みたくなった、





おいしい~おいしい~
2010924 003
おいしいポーズも教えてるけどまだできないし・・・お嬢さま気分の菜々子



10月で9ヶ月になるのにミルクもまだ自分で飲めません・・・

ひさびさの寝不足。

昨日の今日の?菜々子の夜鳴きヒドかった



長時間ではないんだけど、数十分を3,4回1時間おきくらいの夜鳴き
プラス、のりのイビキ・・・(´д`*)



今日はのりが仕事だから弁当作るのに早起きしないといけないのに・・・。



2時半頃の夜鳴きで、5時起きできる自信がなかったから、
眠い目をこすりながら、2時半からお弁当作り(´ε`;)

水筒を準備して寝た



それからは夜鳴きもせず寝てくれた菜々子(*´ρ`)

今日はのりのイビキと菜々子の夜鳴きで寝不足



天気予報で雨だって言ってたからいいか~と思いながら午前中はゴロゴロしてたら
お昼前くらいからすごい晴れてる・・・

雨だって思ってたから洗濯物も明日でいいや~って思ってたし、
寝不足だったからお風呂掃除も後回しにしてた



晴れてるのを見て、急いで洗濯物してお風呂掃除して
菜々子にご飯を食べさせお散歩に



昨日も天気があやしくてお散歩行けずだったから行けて良かった~。

でも一気にいろいろやると疲れるね、はぁ

菜々子の大冒険

こんにちわ、菜々子です。
2010.9.23 027
最近はリビングにマットを敷いてもらってハイハイの練習&冒険をしてるんだ♪
(キッチンでママの横に寄り添ってみたり)





マットの上にはいっぱーいおもちゃがあって遊ぶんだけど、
あたし飽きっぽいからすぐ冒険しちゃうんだ★





テテテテテン
2010.9.23 052
TVの近くで、Wiiリモコンを発見!(´∀`*)





テテテテテン
2010.9.23 062
ダイニングでお酒を発見!(´-`*)





おもちゃは飽きっぽいけど、ちゃんと全部のおもちゃで遊び。
ローテンションして繰り返してちゃんと遊ぶ菜々子(´-`*)





どんどん目が離せなくなってきて大変だけど、成長を見るのが毎日楽しい♪
今年中には歩いちゃうかな?笑。





大人の女性のおしゃれ生活
カタログ通販ベルーナ】オンラインショップ

おはようございます。

今月、3回目の日記・・・(´-`;)



続かない・・・私の悪いクセ



最近の菜々子は、つたい歩き?を始めたり、1人遊び(冒険)を楽しんでます



9月の上旬くらいから上の歯がいっきに4本生え始めたため・・・卒乳中

1度急にやめてたもののおっぱいはまだ張るし、菜々子の夜鳴きもヒドかった為、
調べてみると急にやめるのはママにも赤ちゃんにも良くないと・・・。
わかってはいたけど、やめれるかな~?の簡単な気持ちでやってみたけど無理だった(´∀`;)


卒乳の仕方?1つの例として
1回の母乳の時間を減らす。

2,3日やってみて平気そうなら・・・

1日の回数を減らす。
また2.3日様子をみる。
平気そうなら回数を減らす。
欲しがった時は、外に連れ出したり、
牛乳が飲める歳なら牛乳を飲ませたり、
お茶やおやつなどで気をまぎらわせる。

1週間後・・・
思い切って3日間あたあえない。

こんな感じでやめられるみたいです。



まだ3日目くらいだけど、無事にやめられるといいな。

でも、母乳をやめるのはサミシイ(ノд`*)





人生に幸運を呼ぶ方法
アガスティアの葉

たっち!

7日の日に








ついについに








つかまり立ちした菜々子先生ヽ(`ε´*)ノ









おめでとう








証拠写真はコチラ










じゃ~ん!
2010.9.8 034
この得意げな顔
ぷーちゃん踏まれそう?ぃぁ・・・踏まれてる?(*´ρ`)





しか~し・・・





たっちから戻る事ができないから、疲れると
大声で助けを求めます、笑。
「あーあー」とか「うーうー」とか(ノ∀`*)





かわいい娘





イーモバイル+100円パソコンセット

全国どこでも新品パソコンを「送料・代引き手数料無料で、最短翌日お届け★

おひさしぶりです。

気づけば、もう9月





なのに!





暑いっ!ヽ(`-´*)ノ

いつになったら涼しくなるの・・・





便秘気味が続いてて、浣腸してもらった菜々子です・・・
2010827 012
だいぶ前に買った帽子が今ではピッタリ

成長を感じる

冬はニット帽をかぶせたいなぁ





7ヶ月過ぎて初めてのおんぶ(ノ∀`*)
2010831 02
抱っこやおんぶしてると静か

落ち着くし安心するんだろうね



のりパパの背中はどうだった?菜々子(´ε`*)

プヨプヨしてた?笑。

最近、メタボまっしぐらなのりパパ

FC2カウンター

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
