

離乳食③

またまた菜々子の離乳食中をパチリ

菜々子の心の気持ちを書いてみました(´ー`*)





アハハハ~。あたち、ご機嫌さんなの
2010528 028
ニコニコ



ん?(´ε`*)な~に?
2010528 029



あ~、まずいやつだ・・・(ノд`*)
2010528 030



もういらないよ~・・・
2010528 031
やめてよ・・・。



ぁ。終わったみたい(´ー`*)
2010528 032
ほっ



菜々子、こんな気持ちかな~?
早くいろいろ食べられるようになりたいね

ハイハイの練習

おはようございます

なんだか、また寒い・・・



菜々子の1日1回の運動&練習!(´-`*)b



首がだんだん上がるようになってきた★~
2010528 016
支えてあげるとおすわりもできるようになったし、
支えてあげるとたっちもできる~(´∀`*)

成長って早いなぁ



早く大きくなってほしいような、なってほしくないような(´-`*)
複雑な気持ちのこの頃。





オーガニック野菜を使った人気のスイーツのお店


離乳食②

お待たせしました~★

初めて離乳食を食べた時の菜々子のリアクション写真です(*´,_ゝ`)



バッチシとデジカメでパチリ





あ~ん
2010513 018





まずぅ・・・
2010513 019
毎回このリアクション、笑。
かわいい



お米はおいしいんだぞ~!
日本人はだっ(´∀`*)



笑顔で食べられる日はいつだろう♪

うつぶせ

おはようございます



3時、4時、6時と・・・今日は何回も起きた菜々子さん(ノд`*)
何度寝もしちゃったから、のりを起こせず・・・20分の寝坊



はぅ・・・(ノд`*)



ダメな嫁です






2、3日前くらいの出来事。
タイトルにも書いたけど、菜々子がうつぶせをするようになった


着替えをさせてベッドに寝かせるとコロリン~。
うつぶせ


それまではずっと横向きで寝たり、ゴロゴロする事が多かった。



そのうちコロコロ転がるのかな~(´∀`*)♪



私やのりが起きてるうちはうつぶせになっても見てあげられてるけど、
寝てる時のうつ伏せがちょっと心配・・・。

最近は寝る時も仰向けバンザイじゃなく、横向きだし
(仰向けバンザイ~かわいいのに、もう見れないのかな・・・)
しかも、イジケ虫かのように壁に向いて寝てる、笑。



顔まで下向きで寝るようになったら怖いなぁ・・・(´д`*)ドキドキ





抗ガン漢方薬「天仙液

無料で資料もらえます★

離乳食

「離れる、乳、食」
離乳食(´ェ`*)



菜々子さん少し前から離乳食を始めました



離れる、乳・・・(´ε`*)
そのうちおっぱいを飲まなくなり、ミルクを飲まなくなり・・・と、考えると何だかサミシイ気持ち



離乳食10倍粥から始める
初めて食べ物を食べた時の菜々子はすごい顔をした、笑。



写真の整理をしてないので、写真のUPは後日(´д`*)スミマセン



1日1口から始め、少しずつ増やしていくのがいいそうです(´ェ`*)b
せっかく作ったんだから~と無理に食べさせないように。と、検診で言っていました。
(作った気持ちより、赤ちゃんの気持ちを優先に

少し慣れてきたらダシを使ったり、スープ類もチャレンジ~
大変だけど楽しみもいっぱい(´∀`*)♪~





ドラッグストア・セイジョー


検診

今日は菜々子が産まれて4ヶ月と19日目(´ω`*)



区役所の4ヶ月検診に行ってきました
受付が朝の9時~9時45分だったんだけど、起きたら8時前だった
菜々子が朝の4時に起きた為、2度寝してしまい・・・のりを起こす5時にも起きれず・・・
今日はダメダメだ~(´д`*)



今まで雨だった為にたまっていた洗濯物を終え、
9時頃になんとか家を出発ー!(´ー`*)b


家を出る前に少しおっぱい飲んだけど、少しぐずりミルクを飲ませゲップをさせてると
肩にミルクを吐く菜々子・・・(´д`*)
気づいてくれたのは、隣に居たママさん
親切に拭いてくれました。

アリガトウゴザイマシタ(TェT*)



検診の結果
1ヶ月検診  4ヶ月検診
体重 2820g 体重 6440g
身長 52cm  身長 62.4cm
胸囲 34cm  胸囲 42.4cm
頭囲 37cm  頭囲 41.2cm

健康~♪健康~♪
身長が10cmも伸びてる~。
胸も少しボインちゃんになったね(*´艸`)うくく♪~

ちょっぴり早くに歯も生えちゃってるし
一般的にはやっぱり6ヶ月頃から生えるらしい。

イマイチわからなかったけど、首もちゃんとすわってると言われ安心~。

これからも成長が楽しみ(´ー`*)





オルビスのオンラインshop

ドリーム ヽ(´∀`*)ノ

ひさしぶりに宝クジを購入!(´ε`*)



カツカツの生活の中・・・生活費を削って・・・笑。

のりが買え買えと言うので買っちゃいました(´ω`*)むふ



今回は2種類の宝クジ

ドリームジャンボミリオンドリーム(*´艸`)



ミリオンドリームとは!
CMでもやっているけど、
1等 1000本もある100万円の宝クジ


のりはもう当たった気分でして、笑。
欲を出しすぎて2本当たらないかな~。と、言ってます、笑。



きっといつものように欲が出すぎて当たらないパターンのやつだな~きっと(´д`*)トホホ・・・





カツカツ生活の我が家に100万円当たりますように!!!

お願いします(´入`*)

歯③

菜々子、2本目の歯が生えてきた~!(´∀`*)



1日に2,3回もしくは1回だけど長時間のイライラはありますが・・・
今まではおもちゃを渡すとご機嫌になったけど、
歯が生えてきてからは、おもちゃを渡すとうまく噛めず?なのかイライラmaxになるから、
おもちゃは渡しちゃいけない。と、覚えました!笑。



菜々子のイライラに負けないよう頑張ってます!(´ε`*)



全部の歯が生えるまでイライラは続くのでしょうか・・・(-ェ-*)ふぅ~。



最近の菜々子は、12時とか1時くらいには寝てくれるようになってきたから
だいぶ楽になってきたかな?(´ε`*)

それでも夜中に起きるとちょっと辛いけど、
よく散歩に行くようになって生活のリズムができてきたのかな~?

(*´艸`)よしよし、良い子~

お昼寝してくれたら、もっと良い子だけど

歯②

菜々子さん歯は生えてきたものの・・・
歯ぐき?がかゆくて、毎日イライラ(´д`*)



起きてからお昼過ぎくらいまではご機嫌なんだけれど・・・。
夕方くらいからイライライライラしてます

オムツ替えたり、おっぱいあげてもあんまりイライラはおさまらず(ノдT*)
しまいには、おっぱいをかじられる始末
痛いよぅ・・・(TェT*)


まだ1本しか生え始めてなくて、その1本の歯がかわいいんだけど、
イライラはどうにもできません(-ェ-*)ショボーン・・・




ベッタ ベビーストア

皮膚科

昨日はとっても暑かったね
暑すぎてトロケちゃいそうだった・・・(´д`*)



先週くらいから菜々子の身体にポツポツができてて、
小児科で塗り薬をもらったけど、なかなか良くならず。
昨日皮膚科に行ってきた



汗疹でもなく、じんましんでもなく。
赤ちゃんはちょっとした変化?で、ポツポツできたりするみたいで、
問題はないみたい。
良かったね~菜々子(´ー`*)


診察待ちの時、菜々子は周りの人にスマイルスマイル
2010513 020
菜々子に気づいてないおじいちゃんにスマイル・・・(´∀`;)
外人さんカップルにスマイル、笑。
受付のおばちゃんにスマイル



外ではとっても良い子。



お家では暴れん坊・・・





FC2 blog

夏服

ひさしぶりのblog

週末はなんだか寝不足、忙しくて全然書けなかったな~。
また最近になって菜々子さん、夜中によく起きるようになって・・・
2時間おきに起きる・・・



あいかわらず、寝相も悪い菜々子さん(*´,_ゝ`)
2010513 027
確実にのり譲りな寝相の悪さ、笑。





最近は暖かくなり半袖の菜々子
2010513 031
日焼け対策が大変だね

今日で生後128日の菜々子



だいぶ前からヨダレの量が増えてきてた。

数日前に歯茎を見ると「」らしき白いのがうっすらと見えてきていた





昨日!





歯茎を見ると、歯が生えてきてた

まだ4ヶ月過ぎたばかりなのに(´ε`*)

話に聞いたり、本を読むと歯が生えるのは6、7ヶ月くらいだと・・・。

そろそろ寝返りもしそうだし



歯が生えちゃったら・・・

おっぱい離れするのが大変そうだな~(ノд`*)

菜々子、頑張ろうね

予防接種

昨日は菜々子の予防接種
今回は三種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風)。


三種混合は生後3ヶ月~12ヶ月の間20日~56日の間隔で3回接種する。
理想は1ヶ月くらいの間隔がいいっぽいです。
小児科でそう言われました。


無料で受けられる期間は生後3ヶ月~90ヶ月未満



今回の注射も少し我慢してたけど、やっぱり泣いた(ノд`*)
痛いよね、注射

すぐ泣き止んだし良い子良い子
次の予防接種は31日だから、またすぐだね~・・・菜々子。



次も頑張ろうね

わがまま?

また天気が良くないみたいだね
今日は午後から雨とか?(ノд`*)憂鬱だ。



体調管理しっかりしないとね!



少し前からかな~?
菜々子、「ミルク」と「おっぱい」を選ぶように・・・。
2010・4・1 002
赤ちゃん、みんなそうなのかな~?



寝起きとかはどっちでもいいっぽいんだけど、笑。
特に夜が・・・



何とか頑張って母乳で育ててるんだけど、
夕方くらいになるとミルクと混合にしてる。
(おっぱいの出が少なくなるから・・・)

でもおっぱいじゃなくミルクが欲しい時とか「う~!あ~!」とか喋りながらお怒りの菜々子




アカチャンノナノニワガママダナ-(ノД`*)



このワガママをするのが多いのは、私がお風呂の時だそうで・・・。
のりはいつも困ってる、笑。



ワガママなくミルク飲んでくれたらもっとかわいいのにな~笑。と、言っております(´-`*)




{人気のデザイン家電、キッチン用品、雑貨}
ヘアアイロン

3度の飯より・・・?

昨日でGWも終わり今日からお仕事の人も多いのかな?(´ε`*)
五月病が怖いね



のりはGW仕事だったから五月病はないかな??
私は今は仕事してないから毎日が五月病みたいな?笑。





菜々子、おっぱいよりもミルクよりもお話が好きみたい
ハイローチェアの上で「あ~あ~」「う~う~」
ベッドの上で「あ~う~」「ぶ~」
オムツ替え中も「う~あ~」
散歩中も「う~」「あ~あ~」



お話が上手(´∀`*)



寝てるか喋ってるかどっちか?なくらいお喋り上手。
赤ちゃんってこんなに喋るの?ってくらい、笑。





今日、5月6日は菜々子5ヶ月目突入の日
無事に生きててくれてありがとう
2010429 005




赤ちゃんって原因不明で死んじゃう事も多いって聞くし、まだまだ不安
6ヶ月7ヶ月とずっと元気に過ごそうね





2010母の日ギフト】花咲く魔法のお茶とティーポットセット

欲張りさん~

少し風邪気味だったのが少し悪化してるような気がする・・・
昨日の昼間は良くなってきてると思ったら夜に咳が出はじめた

せっかく毎日天気いいのに

まだ母乳をあげてるから薬が飲めないから中々治らないし。
早く治さないと





最近の菜々子はと言うと・・・
2010430 009
おもちゃが増えて嬉しいのか、欲張りさんに、笑(ノ∀`*)



欲張りになったらこれから先パパ大変だね(´‐`;)
菜々子の為におもちゃ貯金しないとダメかな~、笑。






輸入ベビー服・授乳服・グッズの『babybaby

またまたマイブーム?

毎日、毎日色んな事の発見!

成長を見てるのが楽しい
夜、中々寝てくれないのは困っちゃうけど






菜々子さんの最近のマイブームは・・・!









コレ!(´‐`*)
2010430 001
足の裏と足の裏を~





合わせて幸せ~
2010430 002
南無~(ノ∀`*)

「お仏壇のハセガワ~」のマネ?笑。

オムツの時もこのポーズだから大変だけど、かわいい~





サボテン・多肉植物を育てよう
多肉植物

おもちゃ

少し前にくらべると、おもちゃやぬいぐるみに興味がでてきた、菜々子ちゃん(´ε`*)
ばあちゃん達にもらったおもちゃで1人遊びをするようになった

家の事ができるから助かるよ、菜々子ちゃん



すごい体制だよ?笑。
2010429 009



まだまだ、ペコちゃんもマイブーム?(´∀`*)
2010429 016
にぎにぎ上手だね





アフィリエイト

FC2カウンター

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
