

筍のこのこ~♪

今日は菜々子じゃないお話(´‐`*)



先日親戚のおばちゃんから、京都から届いた筍をいただいた
2010429 007
大きく立派な筍さん~♪(´ε`*)





「この筍を食べたら他の筍は食べられないよ~。」と、言われドキドキしながら筍ご飯作り
2010429 008
筍ご飯と筍の味噌汁を作った~。





筍ご飯完成~!!
2010429 011
やわらかくて、甘くてシャキシャキ



たくさん作ったけど2日で食べきっちゃった★(´∀`*)



ごちそうさまでした!








寝返りマット!

おはようございます



今日からGWの人が多いのかな~?(´-`*)
のりパパは今日だけお休みで明日から8連勤だそうです
腰の調子が良くないみたいで心配



先週だったかな?やっと寝返りマットを買った
最近の菜々子さん、横向いたりと寝相も横になったりと危険だな~と。
2010425 017

しょっちゅう、ベッドの柵ギリギリで寝てるし・・・。
危ないよ?(´ε`*)



マット、間に合って良かった~♪







ミニアルバム

朝から大雨
雨の日はテンション下がる



菜々子の写真がだいぶ増えてきちゃって・・・
早くアルバム作らないと大変な事になりそう

今日はここ、blogで1月からの菜々子を見比べてみる
ミニアルバムを作ろう





1月10日入院中
妊婦・出産 092
産まれて4日目、まだお猿さんみたい(´∀`*)



2月7日お宮参り後。
妊婦・出産 632
少し赤ちゃんっぽい顔になってきた?笑。



3月21日・・・2ヶ月半くらい?
2010・3・23 022
だいぶ顔がハッキリしてきたね(´∀`*)



4月15日
2010415 005
3月の頃とそんなに変わらない(´ε`*)♪~






アルバム作り
わくわくする~(*´∀`)







新しい技覚えました!

おはようございます

ZZZzzz・・・(´д`*
菜々子が寝ている間にblogを書いてるから、すごーく眠い





最近、菜々子が新しい技を覚えた!ヽ(`ε´*)ノ










掴む
2010422 011
自分の周りにある物なんでも掴む!掴む!
とりあえず掴む!(*´,_ゝ`)





タオル、枕、布団、あたしの髪の毛・・・とか・・・





2010425 020
唇も・・・(ノд`*)



力が強くて意外と痛い・・・



掴んでもいいけど、やさしくね菜々ちゃん。





母の日ギフト

ドライブ~

ひさしぶりに、週末は天気が良かったね



土曜日はドライブ
2010425 008
赤ちゃん(子供)のチャイルドシートの着用は絶対しないといけないので、
抱っこしてあげたいけど我慢、我慢(´ε`*)




日曜日はお散歩
2010425 022
菜々子専用のブーブーで



ひさしぶりに、のりパパとお散歩できて良かったね、菜々子~(´∀`*)







マイブーム?

今日も雨・・・
お散歩行けないね、菜々子・゚・(ノД`*)・゚・残念だね



毎日笑顔を見せてくれる菜々子だけど

数日前に気づいた事。










笑う時。










2010422 023
を出すようになった、笑。



2010422 032
ペコちゃん?(ノ∀`*)



カメラを向けるとカメラ目線になっちゃって舌を出してくれなかったから、
写真撮るの大変だった







お留守番

今日はまた冬の寒さらしく(ノд`*)
寒かったり暖かかったり嫌な日々
嫌になっちゃう。



洗濯物たたんだり、夕飯を作ったり、ご飯食べる時、
菜々子は「ハイローチェアー」でお留守番
2010415 005
良い子にしている時もあれば、ココで寝ちゃう時も



寝室に1人にしておくのは心配なのでとっても便利なハイローチェアー(´ー`*)
お座りできて離乳食になればご飯の時も使える便利なイス



菜々子はいつもこれに座ってママの姿を見てます(´∀`*)







セクシー菜々ちゃん

お風呂大好き菜々子

菜々子のお風呂はパパとママ1日交代で入れてます(´ε`*)
最初はのりの仕事だったんだけど、腰の痛みがヒドくなっちゃって・・・
交代制



助け合い(´-`*)
大切だね!




1月の時の菜々子
妊婦・出産 135



2月の時の菜々子
妊婦・出産 213



3月の時の菜々子
2010・4・1 016



メタボまっしぐらな菜々子・・・(ノд`*)

あんまり、おでぶちゃんにならないでね(´‐`;)







笑顔♪~

菜々子さん、毎日朝起きるといつも笑顔を見せてくれる
2010・3・26 013
あっ、コレはのりだった、(´‐`;)




菜々子が笑顔
2010415 008
それだけで幸せ



のりがお休みの日も起きると笑顔をみせてくれる(´ω`*)

菜々子はパパとママの顔を交互に見ながら笑顔

首疲れちゃうよ?(´ε`*)って言うくらい交互に見ては笑ってる



嬉しいのかな(´∀`*)

菜々子が笑顔だとママもパパも嬉しいよ







寝相が・・・

最近、寝相が悪すぎる菜々子・・・(´д`*)
寝返りなのかと思ってたけど、ただ寝相が悪いだけっぽい。



見てコレ
2010・4・13 012
4月7日書いた「寝返り?」日記の証拠写真が↑(´-`*)



他にも掛け布団を蹴り蹴りしてかかってなかったり・・・
横に寝てたり・・・



そろそろベッドに寝返りマット付けないと、危険な気がする(ノд`*)



でも手を上げて寝てる姿がかわいくて(´∀`*)
癒される毎日





横浜のれん物語

練習

菜々子さん(´‐`*)

3ヶ月過ぎたから、うつ伏せになって顔上げの練習
2010415 017
顔が必死ヽ(`-´*)ノ



頑張れ、菜々ちゃん~。
2010415 018
今日はここまで~(´∀`*)



また練習しようね♪~





*母の日ギフト*

体重

ひさしぶりに昨日菜々子の体重を量ってみた
2010・4・13 014
産まれてから、今月で3ヵ月ちょいと経つ。



菜々子、約6kgだった(´ー`*)



産まれた時の倍の重さ!
成長は標準なのかな~?どうなんだろう





でも大きくなったねぇ~(´ε`*)♪~





菜々子の成長にもビックリしたけど・・・。





のりの成長?にも驚いた・・・(´д`*)



まず、のりと菜々子2人の体重を量る。



その後、のりだけ体重を計り計算してみると・・・
のりの体重もかなり増えてた事がわかった



のりは成長しなくていいのに・・・笑。



メタボまっしぐらだね(*´д`)







お食い始め②

昨日のお食い始め儀式、無事に終った~(´∀`*)♪~




デジカメで撮影~
2010415 010
菜々子はいっつもカメラ目線



カメラ好きなのかな~(´∇`*)





将来は女優?(ノ∀`*)





モデル?(ノ∀`*)






問題は・・・ルックスか・・・



無理かもなぁ~、笑。







お食い始め

今日は菜々子が産まれてちょうど100日目

お食い始め」と言うイベントがあるんだけど、
いろいろ調べてみると、お赤飯、鯛の御頭、お吸い物などを用意して、
赤ちゃんに食べるマネをさせる。



本日給料日の我が家ですが・・・(´ε`*)



鯛とか買う余裕はない・・・ゴメンネ、菜々子(´д`;)



お宮参りをした時に神社でお食い始め用の食器をもらったので、
なんとなーく形だけでもやろうと昼過ぎからせっせと準備



メニューは、
筍の炊き込みご飯(赤飯が嫌いなので
筍の煮物
鮪のお刺身
白菜のシュウマイ
あさりの味噌汁



頑張ったよ~(´ω`*)



菜々子喜んでくれるかな~、笑。





多肉植物

お話上手

毎日お話をいっぱいしてくれる、菜々子(´∇`*)



生後1ヶ月くらいの時は
「あ~」
「う~」

くらいのお喋りだったのが、



最近では
「あんぐぅ~」
「う~う~う~」
「あ~あ~」

など、他にもいっぱいお話しするようになった



昨日のも喋りっぱなしだった(´ω`*)

ミルク中もお話しするから飲み終わるのに時間がかかって大変だけど
お話しするのが楽しいんだね、きっと



よく話しかけてあげてるといいみたい(´∀`*)♪~





エスニック

キニナ~ル~?

だいぶ前からだけど、菜々子自分の手が気になるみたいで



最近よく見るポーズ。
右手を高く上げそれを見つめる(´ω`*)ジー



赤ちゃんの腕って短いから必死に腕を伸ばしてる姿がかわいい(*´艸`)♪~
右手を見たら左手の繰り返し。
そんな事を毎日している菜々子。



飽きないのかな~と思いつつ、
毎日飽きないで見ている、私(´∀`;)

親バカだなぁ~、



自分の子がかわいいのはしょうがない!
と、言うか当たり前?(´ω`*)




親バカ万歳 ヽ(´∀`*)ノ"







初めて

先週末、初めて菜々子を連れて2人でバス電車に乗った





家を出る前にいろいろ大変だったけど、
何とか準備して、前抱っこして出発~。





ベビーカーで行くか迷ったんだけど、バスとか面倒だし・・・
とか思って抱っこ紐にした(´ε`*)



でも・・・移動には楽だけど、自分の体が辛いのと、
きっと菜々子も狭くて辛いんだろうな~と・・・汗
反省(*´д`)
しかも・・・次の日あっちこち筋肉痛?笑。




初めての電車は抱っこ紐の隙間から、窓の外を眺めてた(´ω`*)
一生懸命覗いてる姿がかわいかったなぁ

色々お店を見てる時も覗く菜々子(´ー`*)
1番反応したのは家にもあるりらっくまのぬいぐるみコーナーかな♪~

まだまだ準備に時間がかかるからもっと余裕みて支度しないとダメだなぁ







予防接種

水曜日に予防接種(BCG)を受けに行ってきました
(BCGは受けられる期間が短いので早めに接種した方がいいみたいです
*生後3ヶ月から生後6ヶ月までの間です。



病院は前に鼻風邪をひき通ってたので少し慣れていたのか、
良い子にしてた菜々子(´ω`*)



通ってる小児科は基本的には予約制なので、いつもはそんなに待つ事がないんだけれど、
この日は結構混んでいて意外と待ったかな~。

菜々子、空腹の限界かぐずりだした(´д`*)
なんとか話しかけたりしてごまかし、笑。
菜々子の番に

BCGはハンコみたいなのに、9本?針が付いたような注射。
それを2回(´ε`*)痛そう・・・





1回目!(´ω`*)
ぉ?菜々子、泣かないじゃん

良い子だね~。と、話しかけつつ抱っこ。





2回目!(´ω`*)










泣いた(゜-゜*)!





でもすぐに泣き止んだ
頑張ったね、菜々ちゃん(´∀`*)



疲れたのか、家に帰る間に寝ちゃってた
お腹空いてるはずなのに、それから4時間くらい寝てた菜々子(´ω`*)

頑張ったね♪~





こども保険

紹介します。

写真付では初めて

今年の1月6日3112gで産まれた、娘の菜々子です(´-`*)
今月で3ヶ月になりました★~
麦茶を飲む菜々子

本当は1ヶ月くらいから飲めるらしい麦茶を最近飲み始めました。
お風呂の後の楽しみができて良かったね、菜々子(*´▽`)♪~

昨日も菜々子の寝返りの事を書いたけど、
なんと!昨日は・・・










泣いたので起きてみると(゜‐゜*)!!!










横になって寝てた菜々子(*´ρ`)
寝返りと言うより、寝相が悪いだけだったり・・・?





寝相の悪さはパパ似かな(ノ∀`*)







寝返り?

昨日のは寝返りだったのか?
1度泣いて起きたのでいつものように母乳をあげて2度寝の菜々子





数時間経って・・・





泣いたので起きると。










はっ!(´д`*)










菜々子の頭に小さい枕が寄りかかってる

昨日は同じ事が2回あった。
でもどんな風にして菜々子の頭に枕が寄りかかったのかキニナル・・・(´ε`*)


決定的瞬間!が、見たい(*´艸`)







外では良い子

今日で3ヶ月になる菜々子(´∀`*)
もっと経ってる気がする。



菜々子はいつも1歩外へ出ると良い子になる。
家でも良い子なんだけど、家にいる時はお腹が空いたら泣くしオムツの時も泣く。
外へ出るとお腹空いても泣かないし、笑顔か寝てる。

狸寝入りとの噂もあるけど、笑(*´艸`)
(私が小さい頃そうだったらしい・・・

出かけて家に帰ると時々今までの我慢が爆発して、
大泣きをするけど最近はご機嫌な時が多くて助かる

ビックリするくらい外面の良い子です(´ε`*)♪~







お花見

桜の季節
少しずつ暖かくなってきたなぁ(´ω`*)



昨日はのりの仕事の知り合いの人に誘われ、
菜々子初めてのちゃんとしたお出かけ。

川崎大師の近くの公園でお花見をしてるとの事。



おっぱいたっぷり飲ませ出発!(´ー`*)



公園に着くとたくさんの人で賑わってました
デジカメ持っていたのに撮り忘れ・・・ショック(´д`*)
桜の屋根みたいでとっても綺麗だった~。
大師公園の桜
探してきた写真でゴメンなさい・・・(´I`*)







ひさびさすぎて・・・

blogをUPするのに時間がかかる(´ェ`*)



色々とカテゴリ?とかが新しく増えてたりするし、
また覚えるのに時間がかかりそう



写真の載せ方どうやるんだったかな~(´∀`;)
覚えるのは難しいのに忘れるのって簡単?でもないか・・・笑。
あたしが忘れっぽいだけ?(´I`*)



娘、「菜々子」の写真も載せたいな~と思ってるので、
また頑張って覚えないと

菜々子のアルバム作ったり、blogも書いたりとやりたい事たくさん
blogの書き方忘れちゃう前に色々覚えないと!笑







何ヶ月ぶりだろう・・・笑。

なんとなーく、blogを見てみたら更新してみようと思って(´ω`*)



去年は色々と忙しい1年で。
今年1月に女の子を出産し毎日忙しい日々だけど、とっても充実してる毎日

1時間、1日、1週間と毎日あっという間。

怖いくらい幸せ(´∀`*)

これから少しでも更新していけたらと・・・思ってます







FC2カウンター

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
