

忙しい毎日

気づけばblogの存在さえ忘れちゃうくらい毎日が忙しくて・・・


体中が痛い


疲れがたまってる気がする

寝るのが大好きな私が全然寝れない生活をしてる。
きっと普通には寝てるけど。

1日7,8時間くらいは寝たい。
けど、今は5時間くらいの睡眠生活。



辛~い



仕事が無くて菜々子が保育園の日は、
気分転換にどこかへ出かけるか、整体にいってリラックスするか、寝るか。


迷う(´-`*)


どこかへ出かけちゃうと疲れるんだよね、

元気です

震度5強の地震があった日は、たまたま親戚の家に遊びに行ってた

地震がおきたと思ったら停電



家に帰ろうと思ってた時の出来事だった。



停電のまま家に帰り。



夕方前だったから外はまだ明るく電気がなくても過ごせる明るさだった。



夕方になり、部屋が暗くなってきた
前に買っておいた懐中電灯は電池を入れっぱなしにしてたので湿気で電池がドロドロになり
新しいのを買い忘れていた為に無灯



親戚の家に居ればよかったと、後悔。



明かりは携帯電話の液晶と外をたまに通る車のライト。

菜々子と2人毛布を敷いて窓際に座ってた。

のりは家から1時間半くらいの仕事場だし、道路も混んでるので帰りが遅いとの連絡。

何度も何度も電話やメールで連絡をくれた。


家が無灯なのを連絡がとれた親戚に知らせると親戚の人が迎えに来てくれた

それまでずっと不安だった。
ラジオもないからほとんど状況もわからないし、灯りもない。

菜々子は暗い中歩き回ろうとするから、扉にぶつかり転んだり。


今日から停電もあるみたい。


被災地の方たちはもっと大変だし辛い。



被災地の方々頑張ってください。

メリークリスマス

菜々子初めてのクリスマス

メリークリスマス
2010.12.10 085



クリスマスメニューはミートスパとデザートに苺

菜々子用に作ってみたけど、あんまり食べてくれず・・・

苺はモグモグ食べてた・・・

ミルク飲んでぐっすり寝ちゃった





プレゼント

動いて吠えるわんちゃんのぬいぐるみ



菜々子大興奮
一緒になって腰振って喜んでた、



いっぱい遊ぼうね

おばあちゃん

昨日、のりのおばあちゃんが亡くなった。



具合がよくなくずっと入退院の繰り返しをしていたおばあちゃん。

今までに数回しか会ったことがないけど、
自分のおばあちゃんは産まれてすぐに亡くなっていたから、
自分のおばあちゃんのように思ってた。

おばあちゃんは、1人で鳥取に住んでいた



初めて会ったのは、まだつき合ってた頃。
鳥取砂丘に連れて行ってくれたり、色々案内してくれたのを覚えてる。

印象は元気でよく喋るおばあちゃん



菜々子が産まれて今年の夏に会いに行った時は、
病気のせいで痩せてしまい、小さいおばあちゃんがもっと小さく見えた。



菜々子を会わせる事ができてよかった。
会いに行けてよかった。



「また来年会いに行きたいね。」と、話してた事が叶わなくなってしまったけど、
辛い鼻チューブの生活から開放されて楽になれたかな?とも少し思う。



2010831鳥取 067
これからは、空から見守っていてください★~

ホットヨーグルトダイエット②

ホットヨーグルトダイエットの方法

ヨーグルトに含まれるカルシウムは、
体の脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがある


どうしても冷たいまま食べると、体内が冷やされて腸の機能が低下してしまう。
せっかくの大切なカルシウムの吸収率も下がるということから、温めて食べる。
と、言うのがホットヨーグルトダイエットです。





作り方
プレーンヨーグルト120g~150gを器に入れ、ラップをしないでレンジ500w30秒~50秒温める。
150g以上食べても効果は変わらないみたいです。

温めると少し甘みが出て冷たい時より食べやすいかとは思います



・朝食を先ほどのホットヨーグルトに置き換える

・昼食、夕食は基本的に自由(腹八分目を意識すること)

・アルコールの少量にすること(ビールなら350缶1缶程度)



ホットヨーグルトダイエットを1ヵ月半続けた山田花子の結果

体重 50㎏ → 43㎏
体脂肪率 29.9% → 23%




すごい!!



*ただし、エステ有り、運動有り、禁酒も有りと番組の企画ダイエット。



エステは無理としても運動はできるかな~と、

頑張ろうっと

ホットヨーグルトダイエット。

気づけば10月。
すっかり寒くなってきたね



野菜がまた高くなった気がするー。
菜々子の離乳食でも使うから節約生活が厳しい



たま~におやつにとか、お昼にってパンを1つ買って、
ちょっとした贅沢?ご褒美を自分に買ってたんだけど、それもできなくなり・・・。

大好きなパンが食べれなくなってる

まぁ、ダイエットはじめたからちょうどいいのかもしれないけど、
たまには食べたい、大好きむしパンクリームパン



ダイエットの為に我慢しろと神様が言ってるのかな(´-`*)

この間、芸能人がダイエットするビューティーコロシアムで山田花子がやってた、
ホットヨーグルトダイエットをやってる

後は夕飯のご飯を100gにしたり。
間食もしないようにしてる、



始めて3日目くらいだけど、体重少しづつ減ってるし便通が良くなった気がする、

目標はー5kg

頑張る!(´-`*)b





価格比較サイトものさし君【外国為替証拠金取引(FX)】
資料無料でもらえます★

サラリーマン主婦でも気軽に出来る究極の副業が外国為替証拠金取引(FX)です。

ひさびさの寝不足。

昨日の今日の?菜々子の夜鳴きヒドかった



長時間ではないんだけど、数十分を3,4回1時間おきくらいの夜鳴き
プラス、のりのイビキ・・・(´д`*)



今日はのりが仕事だから弁当作るのに早起きしないといけないのに・・・。



2時半頃の夜鳴きで、5時起きできる自信がなかったから、
眠い目をこすりながら、2時半からお弁当作り(´ε`;)

水筒を準備して寝た



それからは夜鳴きもせず寝てくれた菜々子(*´ρ`)

今日はのりのイビキと菜々子の夜鳴きで寝不足



天気予報で雨だって言ってたからいいか~と思いながら午前中はゴロゴロしてたら
お昼前くらいからすごい晴れてる・・・

雨だって思ってたから洗濯物も明日でいいや~って思ってたし、
寝不足だったからお風呂掃除も後回しにしてた



晴れてるのを見て、急いで洗濯物してお風呂掃除して
菜々子にご飯を食べさせお散歩に



昨日も天気があやしくてお散歩行けずだったから行けて良かった~。

でも一気にいろいろやると疲れるね、はぁ

反省・・・

8月は後半もなのに・・・
まだまだ暑さは続くみたい・・・

秋も野菜は高いみたいです

早くおいしくて安い野菜が食べたい



3日間連続で寝坊さんしちゃった・・・
のりの朝ごはんのおにぎり用に準備したご飯はタッパに詰められ、
サケと海苔をのせて終了になってる福ちゃんです

人のせいにしてはいけないけど、のりが風邪をひいてからリビングで寝ているせいか・・・
自分の目覚ましだけで起きれず

反省の日々・・・(´д`*)

今まで何年もやってきた事ができなくなってる自分にイライラ



おにぎりだと気持ちがこもってる気がするけど、
タッパにつめたご飯は気持ちの「気」の字もこもってない気がして申し訳ない・・・。



昨日のりが帰ってきて、ご飯の入ってたタッパが出てなかったので
「弁当のタッパは?」って言ったら。










「弁当?あれが?(´-`○)」
と、言われ・・・
「はい、弁当~。ってアレを渡されたらショックだねー」
って、言われた・゚・(ノД`○)・゚・
(笑いながら言ってたけど、本気?かな、笑。)









「ぃぁ・・・ご飯の入ってたタッパは?」と、言い直した(ノд`*)

手抜きの朝ご飯は仕事のやる気も違うし、ショックだな~と反省した朝でした





3Dアバターで遊ぶコミュニティゲーム「MILU(ミル)」

友達と一緒にみんなで楽しむ、不思議な魔法の島「MILU
たくさんの仲間が集うこの島で、自由気ままに釣りや採集をしながら暮らすコミュニティゲーム。
日本版のユーザーだけでなく、外国版のユーザーとも一緒にゲームを楽しめます。
多言語自動翻訳機能(無料)があるので、外国語ができなくても言葉が通じます!

好きなCM②

甘~くて♪しょっぱくて~♪クセになって~♪ぷ~♪(´∀`*)



お菓子、チップチョップのCM



アセロラのCMに続いて
ついつい口ずさんじゃうCM♪



バカボンの「ぷ~」の時の顔がブサイクだけど、癒されちゃう

癒されたでしょ?(´ε`*)




~イーモバイル市場~
全国どこでも新品パソコンを
送料・代引き手数料無料で最短翌日お届け★

好きなCM

たたたた太陽~前向きたいよ~



そうそう、アセロラのCM
仲里依紗と光浦靖子が出てる



とりあえず見てください

この踊り覚えたい、笑。
なんか口ずさんじゃうし、癒される

とりあえずいつでも聞けるように携帯でダウンロードしちゃった(´∀`*)b

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
