

成長

昨日の登園の話。


1ヶ月以上泣きっぱなしの菜々子だったけど、
昨日ついに泣かなかった!(´-`*)



成長したのか?
1日だけかも・・・って思ってたけど、
今日も泣かなかった


しかも今日は予定通り7時半に保育園に到着
自分で起きたし


いつもなかなか寝てくれないから朝起きれるはずもなく・・・
今日も眠そうだったけど起きてくれた。


成長は嬉しいけど自分でいろいろとできちゃうのもサミシイね。



髪がやっと伸びてきて結べるようになった
2011.5.4 069
すぐほどいちゃうけど少しは女の子っぽく見えるようになったかな?(ノ∀`*)

かわいい~

親バカだ

初登園!

が少しずつ咲いてきてる



今日から菜々子が保育園



もう登園して家にはいないけど(ノд`*)



菜々子が産まれてから認可保育園申し込むも1年以上待っても入れずだったのに、
今年に入ってたまたまパソコンで見た無認可保育園が入園説明会のお知らせを発見。

そのまま入園となった


初めは泣いたりするって聞いてたから心配だったけど、
着いてすぐボールで遊び、ウロウロする菜々子。


意外と平気そうだな~って思ってたけど・・・全然平気っぽくて、
ママのがサミシイ気持ちになった・゚・(ノД`*)・゚・


迎えに行った時は笑顔で向かってくるといいな


産まれた頃は菜々子が家に居るのが不思議な気持ちだったけど、
今は一緒に居られないのがさみしくてしょうがない・・・。


保育園に入るのを決めた理由はたくさんあるから仕方ない。
さみしがってもしょうがないから、楽しい事を考えて頑張ろう


菜々子にたくさんお友達ができまように
楽しく通えますように

公園②

少し前の話

ひさしぶりに3人で公園


最近の菜々子は歩くのが大好きでベビーカーに乗るのを嫌がる・・・

買い物に行く時や遊びに行く時にベビーカーに乗せようとするとぐずりだす(´-`;)

無理やり乗せて出発すれば諦めておとなしくなる、
ひどい時はベビーカー乗って横向きになってイジける、



木で遊ぶ菜々子
2011.3.15 002
短いと食べてしまうので長い棒、



お絵かきはまだできないけど、地面をツンツンして遊ぶ。
2011.3.15 004
見てないと石も拾って食べようとするから注意



下の鉄の所が渡れない菜々子
2011.3.15 006
何度も来ては戻っての繰り返し、



結局最後は抱っこで渡る(´-`*)ククク。

ひなまつり

今日は~嬉しいひなまつり~♪~
2011.3.2 002



今年は・・・雛人形買ってあげられなかったなって思ってたら。



昔に雛人形飾られてたのを思い出し。


実家に連絡すると


ある!との事で(´∀`*)ラッキー





先日、のりに取りに行ってもらいました
2011.3.2 025
雛人形ってよく見ると怖いって思ったけど。



今、見ても怖い(((´д`*)))ガタガタ・・・



しかもよく見ると顔にシミが・・・




飾ってある雛人形をみて菜々子は





「あっ!」の一言だった、





雛人形っていつまでも飾ってるとお嫁にいけなくなるって言うけど、
のりはお嫁にいってほしくないので「ずっと飾っておく(´-`○)」とか言ってた



本気っぽくて怖いです

明日はひなまつり。

気がつけば・・・もう3月



早い!


ひなまつり、何しよう。
何作ろう。
って考えてたら、明日は3月3日



あんまり思いつかないから、
ちらし寿司・筑前煮・つくねハンバーグと適当に考えてはみたけど、
3品も作る余裕あるだろうか・・・



明日はひなまつりだって言うのに、
マンションの防災点検みたいなのが13時~16時の間とか予定が入ってる。



午前中にひなまつりケーキ買いに行こうと思ってるし。



明日は忙しい1日になりそうだ(´ε`*)

菜々子、おつき合いヨロシク

綺麗好き?

掃除機


1歳なる前は、掃除機の音にびびってた菜々子。



最近は触ったり追いかけてきたり興味深々



だいたい掃除機は2日に1回くらいかけてる。

本当は毎日しないとダメだろうけど・・・。
掃除機しない日はクイックルワイパーでごまかす、




菜々子さん、綺麗好き?なのか几帳面?なのか・・・




小さいゴミが落ちてると「あっ!」って言って指差したり、
ゴミを拾って「はいっ!」ってママに届けに来る・・・



嬉しいけど、ゴミ落ちててごめんなさいって気持ち。



(´ε`;)

納豆

1歳検診の時に、だいたいの物は食べて良いと言われた菜々子(´-`*)


まだ食べない方がいい物はハムソ-セージなどの加工食品、しょっぱい干物
甘いものも少しならいいけどあんまりたくさんはあげない方がいいと言われた。


だいたいの物は食べられると言っても食べ物の硬さはバナナくらいにしないといけない。


ママとパパと同じメニューとは言え、柔らかくしたり薄味にしたり、
まだまだ大変な事もいっぱい~。



最近ちょっと困るのが白いご飯



白いご飯だけど食べさせると「おぇぇぇ~」ってやる(´д`*)



日本人なのに米が食べられないのかぁぁぁ!



(*´д`)困ったお嬢さん・・・。



なので、ふりかけ、炒飯、お粥、納豆、ひじきなどで工夫して食べさせてる。

その中でも大好物納豆



納豆ご飯の時は食べるのがめちゃくちゃ早い、



そんなに好きでもないと食べるの遅いし、途中でぐずる・・・(*´ρ`)
こんな時は「面倒くせーなー」って思っちゃう





でも・・・





かわいいから許せちゃう





完全な親バカだー(´∀`*)

歩く♪歩く♪

もう完全に歩くようになった菜々子。


少し前からは小走りもしてる、


寝室からリビング、リビングから和室へと移動も早い


お買い物やお散歩にベビーカーで行き、
帰ってきてベビーカーから降ろしてあげるとマンションの廊下をちょこちょこ歩き回る





お出かけした時は手をつないで歩く
2011.2.9 012





歩く
2011.2.9 013



最近は1人で歩きたいのか??
手をつなごうとすると「ぃゃ~」って感じで手を放される・・・(ノд`*)



反抗期??



じゃないよね?(*´ρ`)



この間は大好きなぬいぐるみを何度渡してもポイッてされた・・・。



やっぱり反抗期?? (´д`*)



心配

ポーズ★

最近の菜々子(´-`*)



先週末くらいから鼻風邪をひいてる

元気だけど鼻垂れ娘





カメラを向けるとポーズをするようになった!





ハイ、ポーズ
2011.2.9 010
少し前のギャルポーズのように見えるけど・・・



早く風邪治して外で遊ぼうね

アクセサリー?

気づけば2月

昨日の夜はが降るかも?って言ってたけど、降ったのかな??(´-`*)



菜々子先生

歩くようになったな~って思ってたら
もう小走りしてる・・・

2回1回は転んでるけど、
私が移動すれば後からついて来る。

トイレに入れば扉をコンコン叩いて、「おーっ!」とか「あーっ!」とか叫ぶ、





かわいすぎるー(´∀`*)





菜々子の最近のマイブーム
2011.2.9 003
首からスーパーファミコンコントローラーを下げる事。

気づけば首から下げて歩いてる、

もしくはゲームにつなげる差込み口の方を怖がりながら振り回して笑ってる(´∀`;)

怖がりながら振り回してるのが楽しいみたいで1人で大爆笑



きっといつか痛い目に・・・。

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
2010年1月6日に3112gの女の子を出産(´ω`*)
子育て大変だけど楽しい★
赤ちゃんってかわいい~。

娘の事を中心に書いてます。
のり→旦那さん
菜々子→娘

他にも色々書いていきたいと思います。
よろしくお願いします(´ω`*)

コメント大歓迎(´ェ`*)
でも関係のないコメントが書かれた場合
あたしの判断で削除させていただきます。

ランキングに参加中
応援クリック1ぽっち、お願いします(´ω`*)

FC2Blog Ranking

おすすめリンク
お小遣い稼ぎ
アフィリエイト
天気予報
友達申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
